乾燥肌の人は、洗顔料にも気をつけましょう!

5月 25th, 2014

この間、薬局で新しく発売された固形の洗顔料を購入し、試してみました。

いままでは、チューブタイプのものを少量、洗顔ネットで泡立ててなるべく手で肌をこすりつけないように、泡の弾力でやんわりと洗うようにしています。
化粧水などは全て同じメーカーのもので、1本2000円弱のものを使用してます。
そして、洗顔後はすぐに化粧水パックで保湿して、ギュッ、ギュッと肌になじませるように手のひらで押さえます。10分後、乳液を塗り、美容液を塗って夜のスキンケアは終了です。
特別なことはしていないのですが、その甲斐あってか、今まで目立った肌トラブルはなかったのです。

しかし、先日の固形洗顔料を使った後に、とっても洗い心地が悪く、肌トラブルを起こしてしまったのです。

いつものように、固形石鹸を洗顔ネットで泡立てて洗います。
でも、洗顔後の肌を触るとなんだかキュッキュしすぎていて、滑らかさがなかったんです。
よく落ちる食器用洗剤でお皿を洗った後のような感じです(´・▲・`)

いつもと違う洗い心地だったのですが、その後のスキンケアはいつも通りに行いました。

・・翌朝起きるとビックリ!!
肌がピリピリピリピリしてるんです。

鏡を見ると、いつもはない寝跡がくっきりついて、肌がパサパサしているのがわかるくらい乾燥していたんです・・(゚д゚)!

その事があったので、もうその洗顔料は使っていませんが、特に乾燥肌ではない私がここまでパサパサになったので、乾燥肌の人にはとっても危険だと思いました!
乾燥肌の人なら、低刺激で高保湿、のものがよいです。

洗顔料1つだけでもこれだけ肌質を変えてしまうことがよくわかり、身を持って学習しました(^_^;)

思春期のニキビ・・・本当に悩みました

5月 7th, 2014

中学生から高校生になる頃、私の顔はニキビがひどくかなり悩んでいました。
一番食べ盛りで、脂っこいものやお菓子も良く食べてしまっていたので、より悪化させてしまっていたと思います。
当時油とり紙がとても流行り、私も良く利用していましたがもしかしたら使いすぎて余計にあぶらが出てきて
ニキビの原因になっていたかも知れません。

私の場合は、季節の変わり目と生理前、寝不足の時がかなりひどく、鏡を見るのが本当に嫌で仕方ありませんでした。
とくに鼻の頭、おでこ、顎、耳の下から顎にかけてのラインに大きいものができやすく、一つ一つがとても大きかったです。
一度治っても同じところにシンがあるようで、繰り返しできてしまっていました。

少し触っただけでも痛くて痛くて・・・周りの友人も多少ニキビができている子もいましたが、
私ほどひどい子はおらず、なんで自分ばかり・・・と悲しかったのを覚えています。

テレビでCMしているような化粧品を使ってみたり、食生活に気を付けてみたりもしました。
食べ物が触れるとニキビになりやすいと聞けばいつも口の周りを清潔にしたり、
枕が汚れると良くないと聞けばマメすぎる程枕カバーを清潔にしていました。
ドラッグストアなどに売っているニキビに塗布する薬も試しましたし、
もちろん、夜更かしなどもしないよう心掛けていました。

それでも、全く変化が無く、ひどいニキビは続いたので、行き詰ってしまいました。
最終手段として行ってみたのが近所の皮膚科です。

ニキビで皮膚科に通うなんていう発想が全く無かったのですが、友人に教えられ
「ニキビの治療もしてくれるんだ!肌の専門家なら何とかしてくれるかも・・・!」と
藁にもすがる思いで皮膚科を受診しました。

参考:《最新版》ニキビケアおすすめランキング※ニキビを治す方法を徹底解説

そこでは、色々な予防策を説明して下さいましたが、ほとんどもう取り組んでみたものばかりで、
ちょっと残念でしたが、薬を処方して下さいました。
朝晩の洗顔後に塗布する薬で、チューブタイプのものでした。
チューブの口の部分に指が触れて雑菌が付くと、それが肌にも付いてまたニキビの原因になるので、
口の部分は綿棒を使って触れるようにして清潔を保って下さいと説明されました。

病院でもらった薬をつけはじめて一か月程経った頃、なんとなくですが、ニキビが出来る数が
減ってきたように感じました。
できても少し小さかったり目立たないものだったりしました。
そしてできてしまったものも治りが早くなりました。

思春期なので、どうしてもニキビはできましたが、それでも皮膚科の薬を付ける前よりは
明らかに良くなりました。
市販のものなどに比べ金額も高くなるので親には申し訳なかったですが、ニキビがひどい間は
しばらく通って薬をもらっていました。

主人の薄毛に対してかつらの使用も考えています

4月 25th, 2014

私の主人は、40代になった頃から、髪の毛が少なくなっているのを感じていました。本人も、抜け毛が目立つようになってきたと、気にしていたのです。しかし、その抜け毛は改善することはなく、もっとひどい状態になってきたのでした。そして、主人もそのことを気にするようになり、シャンプーやトリートメントを、抜け毛防止のものを使用するようになりました。そして、その抜け毛防止のものを使用すると、頭皮がスッキリとした爽快感があり、効果があるような気がすると、毎日使用して試していたのでした。しかし、そのシャンプーやトリートメントは、ある程度は効果があったのかもしれませんが、年齢とともに増えていくことはなく、少しづつ少なくなっていることは、確かだったのです。そしてそのことは、仕事をしている関係上、色々なストレスを受けていることもあると思います。しかし、主人は仕事を辞めるわけにもいかず、その薄くなっている髪の毛を、いつも気にしている状態が続いているのでした。そのため、最近ではかつらを使用したいと、いうようになりました。それは職場の中で、かつらを使用し始めた人がいるようで、その人の変化に驚いて、自分も使用したいということなのです。しかしその人は、突然かつらを使用したために、いきなり髪の毛が増えていたので、そんなふうにそのことを気づかれることが、嫌だとも話していたのです。そして、周りの人に気づかれることなく、自然な形でかつらを使用したいと話していたのでした。私はその話を聞いた時、主人の話していることもよくわかると思ったのです。いきなり髪の毛が増えていると、どうしたのかと不思議に思うからです。そして仕事をしていて、周りの人が噂をしていることを知ると、つらい気持ちになります。まして、毎日顔をあわせて仕事をしているので、デリケートなその内容については、話を切り出すこともできないのです。そのため、主人の髪の毛に自然な形でマッチするようなかつらを試してみたいと、私の意見としても考えています。そして主人がするのだったら、私も頭頂部の薄毛が気になっているので、その薄毛をカバーできるかつらを着用したいと思っているのです。最近のかつらは、とても自然に着用することができ、風が吹いても気にせずに、使用することができると宣伝で見たことがあります。そのような自然で、装着していることを心配する必要のないかつらを、購入したいと思っています。

マンションの売却

2月 8th, 2014

マンションの売却はあまり多くの人が
経験するものではないでしょうが、
その方法などは専門の業者さんでないと
分かりませんね。

今ではネットで何でも分かるので問題ないですが、
個人でもマンションの売却の情報を
入手できるのでありがたいですね。

不動産業者とかだとすぐにやってもらえそうですが、
自分なりに情報を分かっていないと
難しく感じそうです。

アメリカのドラマなどでマンションや一戸建ての
売却のシーンが出てきたりしますが、
住んでいた人の思い出とか、これからの将来の生活などを
考えたりします。

マンションの売却も人生を考える上での、
分岐点ですね。

 

マンションの売却をしようと思った時に、
すぐにできるものなのでしょうか。
不動産業者の情報などを見てみると、
すぐにでもできそうな気もしますが、
実際には難しいこともあるようです。

マンションがなかなか売却できずに、
必要なお金が手に入らなかったり、
いつまでも住んでいないといけなかったり、
どうしてもお金が必要な時に、
売られずに残っていると大変ですね。

マンションの売却も簡単にはいきませんね。
じっくりと考えて買ったものですし、
売却する時にも、何だか懐かしくなったり、
さびしくなったりしそうです。

単に売却するにも、いろいろな思いが出てきそうです。
住んでいた場所や家には特別な思いが誰でも
ありますし、感傷に浸ってしまいそうですね。

インターネットでもやってもらえます

10月 28th, 2013

審査される場合には、インターネットでもやってもらえますが、
これまでは店頭などによって、
人と話さないといけませんでした。

しかし、今は、もっと簡単で楽にできます。
簡単な必要事項に記入して、すぐに借りることができるので、
本当に便利です。

でも、お金を借りることはあまり人には知られたくないので、
それを借りる側になっても、
プライバシーはしっかりと確保してほしいですね。

どの業者さんでも、そのあたりのことは、
ちゃんとやってもらえるのでいいですね。

しかし、インターネットは顔が見えないので、
本人の確認のために、運転免許証などの提示が求められます。

そういった場合だとファックスなどで送る場合もありますね。
申し込んだその日のうちにはちゃんと融資を受けることができるので、
安心ですね。

審査基準は金融業者によって違う部分もあるでしょうが、 基本的には同じようです。

10月 3rd, 2013

インターネットでも審査をしてもらえるならば、
すぐにやってもらえて、便利です。

どうしてもお金が必要なのかとか、
何に使うのかとか、大事なことなので、
しっかりと考えたうえで、
借りたいですね。

審査にも時間がかかる場合とそうではないこともあって、
最近では15分ほどですむようです。

インターネットの業者さんでもいろいろで、
どこがいいかも分かりませんね。

ネットの業者もどんなところかをしっかりと
情報を集めていきたいですね。
利息のこともありますし、どこででもすぐに借りられるかといって、
どんな業者でも借りてもいいわけではありません。

じっくりと調べることが重要ですね。

リボルビング返済

9月 29th, 2013

返済方法もいろいろですが、難しい言葉で言うと、
元利均等返済とか、元金均等返済、元金自由返済や、
またはリボルビング返済などがあります。

リボルビングとは、カード会社やたくさんのキャッシングローンの
会社で使うことのできる返済方法です。

これは、金利がどんどんと増えていく方法なので、
注意したいですが、たくさん借りてもある程度の返済で
すませることができるようなので、便利そうです。

しかし、落とし穴なのが金利なので、これには
気をつけたいです。
金利の率によって返済しないといけない額も決まってきますし、
手軽にお金を借りれるからといって、
どこででもいいわけではありませんね。

どのくらいの返済金額になるのか考えてからにしましょう。

返済していくうえで、金利の状態も大事ですし、 どれだけの金利がつくかによっても、 返済計画が変わってきます。

9月 17th, 2013

 

すぐに返済するつもりで、一時的に借りる場合は、
金利の有無も重要ですが、
それ以上に、返済できる時が、まだまだ後の場合、
金利が不利になることもあります。

どれだけのものかは業者によって全く違いますし、
よく考えたうえで、一番いいところで借りたいですね。

すぐに返せるめどがないなら、やっぱり初めから
借りないほうが返済することを考えると、
いいと思いますが、ちゃんと返済できるならば、
いろいろな業者を見て、考えたいですね。

返済するにも、いつ返済できるかは重要ですね。

9月 3rd, 2013

給料日の人とか、基本的に時間に余裕がなくて、
忙しい人ならば、いつでも返せるような
システムがあるところがいいです。

返済のシステムがしっかりしていると
返しやすいですね。
返しやすいと借りやすいです。
借りやすいと利用したくなりますし、
金融業者にとってもメリットです。

いろいろと業者を比較しながら考えていけるといいですね。
大手の企業でもいいですし、
中小企業でも、メリットのあるところは
多いでしょうし、いろいろと考えてみたいです。

お金ができたらすぐに返済できるようなところがいいですね。
返済したくても、返済できる場所が限られていて、
それがいつでも行ける場所にあるとうれしいですね。

現金がたまたまない時に、お金をどうしても 借りる場合がありますが、 キャッシングを手軽に利用する人もいます。

9月 3rd, 2013

キャッシングの利用にあたって、
手軽に何度も借りると返済が心配になります。

キャッシングは簡単なので、すぐにお金が
手元にきますが、それがくせになってもよくないですね。

ちゃんと返せるめどがあって、初めて
借りたいです。
しかも、簡単なので、すぐ返せばいいという心理も働きそうです。

よく考えてじっくりと借りていくことが必要ですし、
できれば借りない方向でいければそれが一番いいですね。

キャッシング自体が本当に身近なので、
よく考えたいです。

« Previous Entries